むかしのこしのりょうの日記です。作品紹介や日々のもろもろ。


by etou-makoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

泉田てる

泉田てる

「あかね市民病院」の総看護師長

ま、いわゆる病院における看護師のトップ

病院のなかの看護師さんは組織のなかに
がっちり組み込まれているというのが私の印象。

医師はまだ自由度が高い感じです。

組織のトップであるがため
保守的になるのは当然です。

まぁ、「あおい」というのは組織の中では
どうしてもはみだしてしまうので
彼女からみればあぶないナース」です。

ただ、第4巻Call38「ちょうど良いタイミング」で描かれてるように
この人なりの理想はあります。

本当は、「あおい」を拾った理由は
本人にいつか伝えようと思っていたのですが
何か、伝えてしまうと
泉田の威厳が落ちそうになるのでやめました。
「あおい」を甘やかさないためにも。

泉田の本音は第32巻Call286『緒田の「いい人」』で
はじめて明かされてます。


「あおい」に若き日の自分。
何かを置いてこなければならなかった自分を
見ていたのかもしれません。

「あおい」に一番期待してたのも
彼女だったのかもしれませんね。


裏設定で一回り年下の男性と付き合ってるというのがあったのですが
まぁ。描けませんでしたけど。
[PR]
by etou-makoto | 2010-12-24 02:31 | 「Ns'あおい」キャラ紹介

「町医者ジャンボ!!」

というわけで

「週刊現代」今週に載ってます

「町医者ジャンボ!!」

いかがだったでしょうか?

まだまだ導入部ですが、

今後の展開をお楽しみに!


なかなか、新連載はまだまだ
思考が
あっちいったり
こっちいったりして
落ち着きませんが、
3ヶ月くらいすると
少しは落ち着いてくるのではないかと。

いまの
あやふやな状態も
何が起きるかわからないので
あるいみドキドキしますが・・・。

とにかく、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by etou-makoto | 2010-12-21 23:40 | 日記

ツイッターはじめてみました。

http://twitter.com/#!/koshinoryou

上手くとべるでしょうか?

興味ある方はどうぞ。
[PR]
by etou-makoto | 2010-12-20 13:51

新連載開始!!

というわけで

とりあえず

本日発売の「週刊現代」で

新連載開始!!

「町医者ジャンボ!」

気軽に楽しめる医療漫画を描くつもりです。

テーマは「地域医療」

今のところ・・・。

ひっそりと頑張ります!!!!!
[PR]
by etou-makoto | 2010-12-20 08:55 | 日記

新連載のお知らせについては

というわけで

新連載3話目作画中です。

新連載のお知らせについては
20日前後にお知らせします。



作画がはじまると
本当に外にでなくなってしまうので、
なるべく外に出るようにしています。

先週は、打ち合わせもかねて
丸の内に。

マジックバーの看板を見つけましたが
営業は夜だけみたい・・・。

一度行ってみたい。
[PR]
by etou-makoto | 2010-12-17 03:52 | 日記

美空草太

美空草太

あおいの弟です。

あおいに迷惑ばっかかけます。

でも、憎めないキャラでした。

いつも軽口というか悪口ばかりいってますが
基本はシスコンで姉貴思いです。

それはthose days上巻の第一話「離別」や
第12巻のcall.102「突然ですが」
第16巻のcall.139「姉ちゃんの心の支え」
で出てると思いますが・・・。

まぁ、姉弟というものは一番近いのに
なかなか本音など言えない存在ではないかと。

だから、あおいも
第8巻call.68「草太の夏」で
あのような言い方で元気つけちゃうわけです。

姉弟だからこそ「あのような言い方」
同じ境遇を過ごしてきた者だからこそ言える
そして言われた者もその意をくむことができる。

絶対あおいは患者には
「あのような言い方」しないでしょうしね・・・。


病院以外での
あおいのキャラクターを表現するには
うってつけのキャラクターでした。


一応、裏設定・・・考えてました。

大学卒業しますが
プロ野球のドラフトにはかからず
大リーグに挑戦する為に
アメリカに渡る・・・。

またまた、とんでも設定ですが
「草太」なら
ありえるかも・・・
と、思わせてくれる。

多分、大リーグに行っても通用しませんが
「挑戦することに意味がある」ってことを
言える。

「良き弟」でした。
[PR]
by etou-makoto | 2010-12-11 18:46 | 「Ns'あおい」キャラ紹介

「あおいの連載終了お疲れ様会」

というわけで

すっかり遅くなりました。

すみません。

昨日は

新連載2話目
作画終了。

そして、すぐ新宿へ。

「あおい」でお世話になった医療関係者の皆様が

「あおいの連載終了お疲れ様会」
を開いてくれました。

皆さんからはいろんな情報戴いていて
ホントはお礼をしなきゃならないのは
こちらの方なのに・・・。

と、思いながらもすっかりお呼ばれ気分でした。

いやー、半端なくおもしろかったです。
しゃべりすぎと、ひさびさカラオケで
声が出なくなってしまいました。

みなさん、本当にありがとうございました。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by etou-makoto | 2010-12-10 13:32 | 日記

どちらも刺激的でした。

というわけで

なにかあっという間の2週間。

講演を聴きにいったり

名古屋の病院に取材にいったり

どちらも刺激的でした。

いずれ作品に反映させていくつもりです。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


あとは新連載

やっと、1話目の作画終了。

描き始めると、やはりテンションあがります。

「あー、はじまった!」という感じ。

詳細は後日。


最後に

「あおい」最終巻読んでいただきありがとうございます。

うれしいコメントたくさんいただきました。

作品を通じ皆様とお話できることは
この上ない幸せです。

本当にありがとうございます。


そういえば、キャラ紹介が途中なので
時間みつけて書きます。

まだ、緒田も奈良橋も書いてなかったですね・・・。
[PR]
by etou-makoto | 2010-12-02 01:57 | 日記

カテゴリ

全体
「Ns'あおい」あとがき
「Ns'あおい」キャラ紹介
今週のあおい(終了)
日記
マンガの学習
未分類

外部リンク

ブログパーツ

以前の記事

2014年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画家・絵描き

画像一覧