むかしのこしのりょうの日記です。作品紹介や日々のもろもろ。


by etou-makoto

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みました?

というわけでこしのです。

ついにSP放送終わってしまいました。

みました?

「あおい」っぽさいっぱいの内容でした。

今回のストーリーとなった花村さん(マンガでは亀岡さんでしたが)

は、実際取材した実話から生まれました。

ホント、人間とは「思い」で突き動かされてる生き物だなと思いました。

うまい絵やストーリーは描けませんが「思い」を大切にこれからも描いていきたいと思います。

もちろん絵やストーリーも上手くなるように頑張りますが。


SP放送・・・1日後
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-27 23:47

ついに

というわけでこしのです

SPまで期間限定でブログを書いてまいりました。

あっという間ででした。

今は「あおい」の再放送を観ながらこれを書いています。


なにかSPの情報というより私の独り言をブツブツ言ってただけのような気がします。

これからは週1回くらいのペースで書ければと思います。

なんか気晴らしにもなりますし。

読んでもっと面白いものにならないかなと思っています。


頑張ります。


SP・・・ついに今日放送楽しみです。
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-26 14:20

もう月曜日

というわけでこしのです。

やっと今週分の原稿が上がりました。

いままでやってきたなかで、最高に危なかったかも。

ま、でも、編集さんやスタッフのおかげで今週もなんとかなりました。

本当は早く終えて友達と飲み会の予定でしたが

今回は残念でした。O君、H君、F君すみません。

あれ、もう月曜日。


SPついに・・・明日です。お楽しみに。
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-25 06:23

HANA♪うた

というわけでこしのです。

毎日書こうなどといってましたがいきなりだめでした。

すみません。

私のモーニング「Ns’あおい」以外の仕事がひとつあります。

日本看護連盟さんから出版されている季刊誌「アンフィニ」という雑誌に

「HANA♪うた」というマンガを連載しています。

会員限定の雑誌なので、一般の方は図書館などにおいてあるかも。

確かではないですが。

「あおい」のいる「あかね市民病院」を舞台に、

実際に看護師さんから取材したネタをもとに、多少味付けした8Pマンガです。

ちょい役ですが「あおい」をはじめ、いつものメンバーも登場しています。

今時の言葉を使えば「スピンオフ」というやつですかね。


SPまで・・・おっと、あと3日
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-23 03:10

初めて…

というわけでこしのです。

今日も取材です。

出先からケータイで送ってみます。

初めてなので、上手く出来ているか不安ですが。

久しぶりの電車です。
木曜日ならモーニングを読んでる人がいるんでしょうが、今日は火曜日。

気になるわけです。

自分のマンガが読まれているかどうか。

読まれているなら天国気分、読まれてなければ…。

さ、明日も頑張ります。

SPまで…あと7日
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-19 21:10

これからは

というわけでこしのです。

また原稿描きですっかりごぶさたでした。

連載はなかなか描いててキツイところにきています。

シリーズの終盤ですので・・・


あら、もう19日

マンガを描いていると季節感、曜日感なくなってしまいます。

というわけで


SPまで・・・あと1週間

これからは毎日書こうと思います。
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-19 15:36

ブツブツと

というわけでこしのです。

今日は取材日

お世話になっている監修の方々とお話と取材。


「医療ものなんて、めんどくせー」ブツブツ・・・と

連載が続くにつれ独り言が多くなって

スタッフにもあきれられてますが、

取材に協力していただいた方々、監修のかたがたのお力添えで

何とか乗り切っております。

取材でお話を聞くとやはり「医療もの」を描きたいと思ってしまいます。


マンガを描いていて本当に良かったなと思うのは

こういう方々に出会えることだな、と思います。


PS・・・
残念・・・。


SPまで・・・あと13日
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-13 01:09

ちょっとラッキー

というわけでこしのです。

原稿描きはやっと終わりましたがこれからまだまだあるのです。

最終のネーム(セリフ)と絵の修正&監修の方のチェックなどなど。


と、細かい修正をしながら「あおい」の再放送2話目を観ていました。

野呂さん役の村田さんってホントはっまってるな~と。

と、続いて「電車男」の再放送も観てしまいました。

はじめて観ましたが面白かったです。勉強させていただきました。


PS・・・
石原さんが「笑っていいとも」の「テレホンショッキング」に出ないかな~とずっと思っています。
明日は同じ事務所の優香さん、密かに明後日あたりではないかと思っています。こんなこと考えてもなんの意味もありませんが、当たったらちょっとラッキーということで。

SPまで・・・あと15日
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-11 17:55

やばいっす

というわけでこしのです。

作画中てんぱってます。

これ、書く暇あったら描けって。


SPまで・・・あと16日
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-09 03:10

コブクロスタンバイ

というわけでこしのです。

今回SPも、主題歌はもちろんコブクロさんの「桜」のです。

前回放送時には毎日「桜」が仕事場のBGMでした。

今回もまた聞き始めました。

多分、放送日まで毎日聞くと思います。

少しでも気分を盛り上げようと。

スタンバイ、OK?


SPまで・・・あと20日
[PR]
by etou-makoto | 2006-09-06 19:56

カテゴリ

全体
「Ns'あおい」あとがき
「Ns'あおい」キャラ紹介
今週のあおい(終了)
日記
マンガの学習
未分類

外部リンク

ブログパーツ

以前の記事

2014年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

漫画家・絵描き

画像一覧